Saturday, August 16, 2014

鶴見-15-1-135-熱海

Tsurumi <=> Atami

■木曜日

朝6時:
アラームが聞こえた、でももう起きてた、アラームより前に。
熱海に自転車で行きたというわくわくした気持ちで夜もよく寝られなかった。
簡単なEggOmletteとGreenTea の朝ごはん作って出発。

あ、自転車のメンテナンスするのは忘れた!どうしよう、
タイヤチェックちょっとBだった、Frontタイヤに空気がちょっと足りないぐらい。
後はまぁ、大丈夫か、自転車は強いって信じて、行きましょう。

決めたルートは 15-1-135 だったが、これは今までの経験だと、大体守らないパターンだ。
何でかって言うとGoogleMapで表示される道をあんまり信じてないから。
大体の行き方GMapさん表示されるけど、道のAltitudeの機能ない。。。
これで今まで何回も困ってた。Shortestパス探すんだけどまさかの上り坂。
だから最近MapMyRide使ってます。今回のAtami Trip のマップ。


朝9時ぐらい: (保土ヶ谷~戸塚)
横浜のほう出て 東海道(1) でのJourneyは大体9時ぐらいだった。
保土ヶ谷でEneosのStationあったから、そこで自転車タイヤに空気入れたとき
そこで手伝ってたお爺さんが次のルートについてマップを書いてくれた。
      Photo  Photo
お爺さんはチョコをくれた!!!

次に進んで行く、お爺さん言ったとおり戸塚駅通りこえると結構難しい坂あった。
      Photo  Photo


昼2時ぐらい:(戸塚~小田原)
小田原からRoute 135で熱海までの難しい道!
      Photo  Photo  Photo

昼3時ぐらい: (小田原~湯河原~真鶴~熱海)
真鶴と湯河原通すため、Route135は山登って下るからめっちゃ汗かいてパワー出した。
でも途中でそろそろやめようかなと思ってたけど、こんな遠い所ところまできてやめるのって、恥ずかしい!【難しいからやめたい】と【難しいからやりたい】で一文字だけ違うけど意味的にぜんぜん逆だと思って、こんな遠いまで来たら自分に【後もうすこし】言ってMotivationアップした。

      Photo  Photo

Farmから直接とってフレッシュみかん売ってるお店があった。
持ってた水もなくなって、500円のフレッシュみかん買った全部そこで食べきった。
お店のおばあさんも応援してくれてうれしかった。
      Photo  Photo

晩4時半ぐらい: Finally  Atami Station.
      Photo  Photo

      Photo  Photo
      Photo  Photo

もう結構疲れていて、温泉に入った後和食のてんぷらさしみていしょく食べて、家に自転車で日帰りするのは無理だったから、いったん駐輪場において電車で帰った。

金曜日一日体を休めて土曜日また熱海!自転車とりに行った

■土曜日:

天気予報によって雨降る予定でだったから朝早くから電車で出発して8時に熱海駅に到着した。

      Photo  Photo

帰るのはそんなに大変じゃなかった。多分体復旧したからかなぁ。
      Photo  Photo

自転車もギリギリまで使ってるからちゃんと自転車メンテしないと。
      Photo  Photo
      Photo  Photo

帰るとき藤沢バイパスとっちゃった、道がまっすぐだったので結構スピード出た!
      Photo  Photo

帰りがちょうどパーフェクトタイミング
      Photo  Photo

今回のトリップ結構いい経験とぼうけんだったけど、
次回のトリップはちょっとちゃんと調べて行こうかなって!!!

No comments:

Post a Comment