Saturday, September 6, 2014

インド料理のちょっと勉強しよう

インド料理食べに行こうってカレーナンか!また同じっか!!!
なんとこんなカンガエカタ!!いつから生まれたんだこんな考え方!
私初めて日本に来たときマジデ超怒ってた。インドの政府かだれかOrganisationが何もや>ってないかなとおもってた、
でも、少しよく考えてたら、たしかにインドに中国の人が行ってたらたぶん同じくリアク
ションするんだろうと思ったりした。
料理のOriginalityってまだあるのかなぁ、
べつにいろいろなタイプに料理つくりのはOpposeしてないですが、食べてる人にちゃんと
説明してくれるとありがたいな、とおもってました。

さてと、インド料理についてちょっと話そうか、
最初にも一度繰り返しますね、【インド料理 ≠ カレーナン】
ということで、他に何があるの?ってとうぜんの質問。

ぱっと頭に出てきた料理下記です。


(1)VadaPav(バダ・パヴ)
■Description :
これはムンバイにSnackとして売ってるご飯の中から一番上だと思います。
材料:
ポテトのドライカレー
パン
チャットに(chutney) ピクルスの少し近い

■Wiki :
Wiki情報(英語しかみつけなかった。。。)

■Image :

■Taste :



(2)Idli (イドリ)
■Description :
これは南インドのご飯です。
とてもやわらくて、ケーキみたいにFluffy形です。
丸い形でLiquidのSambar(特別なカレー)にDipして食べています。
ときどきみどりのChutneyとも食べています。
材料 :イドリライス

■楽天でざっと検索した結果:
ラヴァイドリーの素 300g

■Wiki :
Wiki情報(英語)

■Image :


■Taste :



(3) Dosa (ドーサ)
■Description :
これも南インドのご飯ですね。
これはCripsyの形で大きくFlat丸いShapeで作っています。
大きいですから3-FoldしてServeしています。それはプレーンドーサです。
Foldするとあいだに開いてるSpaceの中にポテトのドライカレーもいれています。それだとマサラドーサと呼ばれています。

■楽天でざっと検索した結果:
Gits(ギッツ)DOSAI MIX ドーサイの素 200g
☆インドの軽食・マサラドーサ☆
☆ドーサと一緒に!ココナッツチャトネ☆
☆南インドの味!米粉と豆で作るクレープ☆

■Wiki :
Wiki情報(英語)

■Image :

■Taste :
普,中


(4)Upma (ウプマー)
■Description :
これも南インドのご飯ですよ。
Softライスなかんじですね。

■楽天でざっと検索した結果:
☆南インドの軽食・ウプマー☆ 

■Wiki :
Wiki情報(英語)

■Image :

■Taste :
普,中,辛

とりあえずうえの4つですね。まだまだいっぱいタイプあります
つぎのPostでうえに書いた料理はしゃべるだけじゃなくて、実際に東京にどこに食べられるかは教えるからつぎのBlogPost楽しみにしてくださいね。
最近寒いからそろそろ寝ないと朝遅刻しっちゃうからお休み~

No comments:

Post a Comment

Understanding Leadership

A leader has to lead the people, have vision, motivate the members. Leader can empower people and nurture them to become future leaders. ...