Skip to main content

綺麗にご飯食べましょう

ごはん
世界でどのぐらいの人が尊敬してるんだろう
「食器返却口」そのベルトに流れてるお皿、ご飯、サラダ、パスタなどなど残ってるのお皿
見て何もできない、毎日のその残りご飯見てこのブログでその気持ち伝えようかなと思いました
毎日の食物摂取が足りないってかそもそも取れない子供達いっぱいいる
綺麗なご飯も食べられない、パンも足りないから、二人で半分半分分けて食べる
ケンタきのチキンは夢にも思わない!
その人たちに何できれば良いのでしょうか
「食生活」の簡単な一つ、残せずに全部食べる、むしろ、食べれないと思ったらそもそもその食べ物取れない!
何で食べれないとわかってるのにお皿に取れっちゃうのは全く理解できません
特にチキンとか肉とか無駄にして残っちゃうと。。。最低。。
誰かが私たちのご飯のために死んでるって気持ちも思えなくそのまま焼いた肉をゴミ箱に入れた人はどのだけ酷いだな
肉好きだけで何もならない、肉好きだったら、ちゃんと最後まで食べるってことが何より大事
ご飯を尊敬してる人はどんどん減ってきてると思います。
それの理由は多分どこでもご飯すぐコンビニかベンディングマシーンで買えるからかな、
その一つ一つの米の大切さはどうやって復旧できるかな、みんなで考えて見ましょう!

Comments

Popular posts from this blog

バラのアップルカスタードパイ☆

みなさん、こんにちは!



お菓子好きだけど、作り方知らない。

そとに食べると美味しいけど、家にも同じく作られるかなぁーと思う人

このビデオはぜひ見てください。



 この間みっこさんのフードイベント

*☆秋のわくわくお菓子教室ー

でアップルパイ作ってた。



カフェテリアで食べてるんだけど、

こんな簡単にもできるのは知らなかった。



みんなにもシェアしたいなぁーと思って、ビデオレシピ作りました。

結構簡単なので、すぐ家にも作られます。



もし何か思うことあった場合はコメントお願いします。




Snow Wall of Nagano

Day 1 of 7 
Time Log: - D1 21st Sunday 05:14 Minatocho -> 05:17 Keikyu Kawasaki  05:34 JR Kawasaki -> Tokyo (05:52) 06:16 Tokyo -> Nagano (07:38) Kagayaki 1501 20:35 Toyama -> Kanazawa 20:55
1) Kawasaki -> Nagano

We started off with the first train from Minatocho Line (place where I live). Getting around Nagano-station was not that difficult. My family (3 members) had a JR rail pass of 7 days. Before using the rail pass, we just need to get it checked from the station master. Every time you pass the JR station, you need to show the pass to the station master and then checkin / checkout.  I didn't had the 90days short visa, so I had to buy tickets.
We reached Nagano around 07:38 AM. I had thought I will buy the Option ticket (http://www.jrtateyama.com/e/) from Nagano station, but the Midori Madonokuchi (ticket office of JR) opens at 10:00 and I arrived at Nagano before that. I should have bought the ticket beforehand from Tokyo.
2) Nagano -> Ogizawa Instead of wasting time waitin…

カボチャのモンブラン