Monday, November 28, 2016

綺麗にご飯食べましょう

ごはん
世界でどのぐらいの人が尊敬してるんだろう
「食器返却口」そのベルトに流れてるお皿、ご飯、サラダ、パスタなどなど残ってるのお皿
見て何もできない、毎日のその残りご飯見てこのブログでその気持ち伝えようかなと思いました
毎日の食物摂取が足りないってかそもそも取れない子供達いっぱいいる
綺麗なご飯も食べられない、パンも足りないから、二人で半分半分分けて食べる
ケンタきのチキンは夢にも思わない!
その人たちに何できれば良いのでしょうか
「食生活」の簡単な一つ、残せずに全部食べる、むしろ、食べれないと思ったらそもそもその食べ物取れない!
何で食べれないとわかってるのにお皿に取れっちゃうのは全く理解できません
特にチキンとか肉とか無駄にして残っちゃうと。。。最低。。
誰かが私たちのご飯のために死んでるって気持ちも思えなくそのまま焼いた肉をゴミ箱に入れた人はどのだけ酷いだな
肉好きだけで何もならない、肉好きだったら、ちゃんと最後まで食べるってことが何より大事
ご飯を尊敬してる人はどんどん減ってきてると思います。
それの理由は多分どこでもご飯すぐコンビニかベンディングマシーンで買えるからかな、
その一つ一つの米の大切さはどうやって復旧できるかな、みんなで考えて見ましょう!

No comments:

Post a Comment

Understanding Leadership

A leader has to lead the people, have vision, motivate the members. Leader can empower people and nurture them to become future leaders. ...